痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

02 3/18肛門周囲膿瘍切開その1

02 3/18肛門周囲膿瘍切開その1

 

小さいベッドで横になる

 

下半身にタオルをかぶせられる

 

なにやら準備が始まる

 

慌ただしく金属の医療器具の硬質なカチャカチャ音が聞こえる

 

小さなベッドでケツを出しコの字になって大人しく待つ。

 

マジで怖なってくる

 

外科手術は何回か経験しているものの、切るって、肛門をどうやって?そんなとこ注射したら、

 

計り知れない

 

今から何されるのか?

 

ただただ恐ろしい

 

そうしてるうちに先生登場

 

👨🏻‍⚕️:はじめますよー

 

肩辺りを押さえつけられる

 

やっぱ全員敵や

 

続く