痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

01 3/18肛門科 初受診

2019 3/18初診

 
お尻になんとも言えない違和感あり1週間経過
 
痔かなぁ?この時点では全く痔の知識もなく、
初めての肛門科
 
めちゃ混んでるし
 
だいぶ待って診察室へ
 
👨🏻‍⚕️:見ましょか
 
痛く無いから薬もらって終わりかと思ってたが、ベッドの上でケツを出す
 
👨🏻‍⚕️:肛門に👉🏻ぐさっ
カンチョーのガチのやつ、懐かしさなど全く無い
 
😣:イタっ!
 
👨🏻‍⚕️:👉🏻グリグリグリ
 
😫:いって、
 
👨🏻‍⚕️:ここ炎症おこしてんなー 
 
😳:!?
 
別室に移動させられ、エコー
 
また何か入れられるが、さっきガチカンチョーよりかはマシ
 
👨🏻‍⚕️:あーやっぱり切らんとアカンなー
 
😳:!?
 
恐怖と痛みで診察そのものがかなりのストレス
 
指やらエコーやら、なんか随分色々肛門に入れられて、この時点でかなりヘバった
 
また診察室に戻り急遽切開手術と告げられる。
 
今からいきなり切る?
 
診察室で手術の誓約書にサイン
 
まさに青天の霹靂
 
後で肛門周囲膿瘍というのを知った。
 
そのまま別室のベッドへ移動