痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

08 3/24切開後1週間経過

08 3/24切開後1週間経過

 

1週間ほぼ水分と飴だけで生活した。

 

3k痩せた

 

はじめての排便は恐怖で1時間近くかかった

 

痛む度に力を抜きながら

 

痛みの度合いが分かると、そのうちその痛みに慣れた

 

傷穴とゴムを通されていて

 

まともにケツも拭けない

 

ウォシュレットが有難い

 

ウォシュレットは味方や

 

消毒液とガーゼを当てているが手術後1週間はガーゼの位置とガーゼの貼り具合で都度痛みが変わる

 

通されたゴムが痛い

 

圧をかけておかないと出血してくるし、あまり強く貼ると圧でゴムが動くのか痛くて寝返りもうてず動けなくなる

 

何回も目覚めてガーゼを貼り直したり緩めたりを繰り返してベストポジションを探す

 

夜中に痛みで何回も目がさめる

 

まだ寒いし、痛いし、

 

嫁がトイレにストーブを置いてくれた

 

やはり嫁は味方やった

 

一週間痛くて、生活のリズムが狂った
 
ストレス
 
たわいもない仕事の用で
 
携帯に電話をかけてくる
 
ザコ達
 
全員敵
 
腹が立つ
 
ネットで肛門周囲膿瘍について色々調べた
 
ストレスや過労で
 
免疫力がおちて
 
ケツに炎症がおきてしまうんだと
 
それは切らないと治らない
 
さらにヤバいのが、
 
切っても高確率で第二形態に進化
 
それが痔瘻
 
聞いたことある、いちばんヤバい奴
 
先が見えんくなって希望も失う
 
また怖くなってきた
 
生活の質も低下して
 
メンタルやばい、敵だらけ
 
そういえば去年の年末から仕事が忙しく
 
毎日寝る寸前まで仕事してたうえに、
 
しょっちゅうザコと揉めて
 
毎日腹立ってたし
 
過労とストレスから
 
肛門周囲膿瘍を発症、
 
そして
 
痔瘻に進化、鬱になる
 
ヤバいサイクルに入った
 
今日の診察が怖い