痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

09 3/24痔瘻宣告

09 3/24痔瘻宣告

 

肛門周囲膿瘍切開後、

 

1週間たった

 

診察に行く

 

傷を見てもらって、触診と消毒のみ

 

👨🏻‍⚕️:👉🏻👉🏻

 

😣😣

 

👨🏻‍⚕️:痔瘻になるから根治手術考えといてもらえますか

 

😨:えー、あー、はー

 

言葉をうしなった

 

やっぱり第二形態への進化は止まらないのか

 

痔瘻そして手術

 

結局ボス戦やんか

 

あの手術は序章にすぎなかったのか

 

前の手術は排膿するため切開し穴をあけたので、人工的な痔瘻状態になった

それはほとんどの場合がほっといても治らないので、今度はその穴ごと切り取るという根治手術をしたほうが良いという事

根治手術をしないで炎症がおきたら、

あの地獄のような切開手術を繰り返さないといけないんだと

 

絶望した

 

マジウザいし、しんどいし

 

なんか全ての方向に向かって腹が立つ

 

しかし、

 

根治手術するしかないか、

 

足掻いても無駄やし

 

潔くあきらめよう

 

かなりの長期戦を覚悟した