痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

33 6/22 シートン締め直し1回目の後

6/22

シートン締め直し1回目終了の後

 

痛みが多少はあるが大したことはない

 

一応痛み止めを昼間にのんだ

 

下剤もひとまず止めてみる

 

夜中に痛みで何回か目が覚めた。


6/23

朝から一日中微妙に痛い

 

シートンと昨日より下剤と就寝前の痛み止めをやめたせいか?

 

普通便に戻っているが排便痛は大丈夫だった

 

痛み止めをとりあえず就寝前に飲んだ寝た


6/24

昨日より痛みが増してる

 

シートンの締めた事と、下剤を一昨日から止めた事も、この痛みに関係してそう

 

5回ぐらいトイレに行って久しぶりに午前中いっぱい排便にかかった

 

痛いのですぐにトイレから出てしまう。

 

とりあえず就寝前に痛み止め一日1錠のむ

 

下剤は一旦やめてみる。


6/25、6/26

恐怖の排便痛が復活した

 

手術直後の排便痛と同じような痛み

 

汗がにじむぐらいに痛い

 

ちょっと慌てた

 

下剤をやめたのとシートンの影響してるみたい日をおうごとに痛みが増している

 

とりあえず下剤も復活させてみる


6/27は前日下剤を飲んでいたが相変わらず排便痛が


6/28
痛み止めを朝6時頃のんだのが良かったのか?今日は排便が楽だった


6/29
朝8時頃に痛み止めをのんだが、やはり排便が痛かった

 

どうしようもない

 

とりあえず軟便のほうが楽であることには違いない


7/1、2、3、4、5
痛みはマシになったが軟便にしておかないと痛いし時間もかかる


気分がずっと晴れない

 

鬱状態なので

 

心療内科をはじめて受診した

 

30分ぐらい先生と話しをして

 

気持ちの落ち込みを改善する薬をもらった