痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

23 5/20 根治手術2日後

5/20根治手術2日後

 

浸出液が半端ない

 

4枚重ねのガーゼが1時間と持たない

 

夜は何回も目が醒める


6:30に起きて朝から何回もトイレにいく

 

下剤の影響で10回ぐらい行った

 

この日、排便痛を思い知った

 

この日から恐ろしくなった😨

 

非常に強いしみる痛さが10分ぐらい続き

 

結構耐え難い😣😣

 

ネットで調べていた通りの痛さ

 

耐え難い😣😣


普段は痛みは無いが肛門の感覚が無く下剤も飲んでいるので失便してしまいそうになる


今日は4時に診察

 

ガーゼ交換と消毒のみ

 

トイレに何回も行く事言ったら

 

下剤を変更して様子見

 

ということになった