痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

32 6/21シートン締め直し1回目

6/21

シートン締め直し1回目


シートンを初めての締める日

 

色々ネットで検索してみるが

 

何故か締める時の情報が少ないような

 

とりあえず気合い入れて行く

 

👨🏻‍⚕️:今日は締め直しします

 

👨🏻‍⚕️👉🏻👉🏻

 

😣😣😫

やっぱり触診は痛いし、ほんま怖い、

 

👨🏻‍⚕️:今日から2週間ごとに締めていきます

最初やから緩めにしめます

 

👨🏻‍⚕️:ガサゴソ ぎゅー

締め直し完了

 

👨🏻‍⚕️:そしたらまだ2週間後、3ヶ月ぐらいかかると思います

 

☹️:?え、もういいんですか

 

一回目の締め直し自体は思いのほか全く痛くもなく

 

その日の夜も所大した事ない

 

👉🏻触診のほうが痛かった