痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

34 7/6シートン締め直し2回目

7/6

2回目のシートン締め直し


午前中に2回目のシートン締めと触診

 

👨🏻‍⚕️:👉🏻👉🏻

 

😣😣😫

 

👨🏻‍⚕️:あんまり進んでないなー

 

👨🏻‍⚕️:今日はきつめに締めます

 

👨🏻‍⚕️:ガサゴソ、ぎゅー

 

😨:!

 

今回は結構痛かった

 

きつめに締めて痛み止めと下剤をもらった

 

あと2回ぐらい締めないといけないみたい

 

まだ1ヶ月半ぐらいは絶対かかるということ

 

午後から痛みが強くなり

 

夜には足が上がらないほどに痛んで

 

一日中寝たきりとなる

 

動くと痛み、歩くと凄く痛い

 

手術後1週ぐらいの痛みが復活した

 

若干血が混じっている

 

食べれなくなった

 

痛みに耐えるしか無い


この痛み二、三日の我慢か?