痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

28 6/1根治手術から2週間後

6/1  手術から2週間

 

2週間目の診察に行った

 

抜糸とかゴムの締め直しを想像してた

 

覚悟して臨んだが

 

触診すら無かった!

 

助かった。

 

痛み止めが1日3回に減り軟膏が白いやつに変わった

 

ゴムの入っているところと、ガーゼが汚れてきたら痛いようなかんじがする

 

その日の入浴、ガーゼ交換後に

 

また恐怖の超激痛!

 

とんでもなく痛い

 

痛くて動けない

 

この日の痛怖さは忘れられない


痛み止めを減らされたせいか

 

毎朝5時に痛くて目が覚める


6/3今日は朝の痛みが少しマシなかんじ

 

6時過ぎぐらいまで寝れた

 

でも10時ぐらいまで排便に時間がかかる

 

痛いのでちょっとずつしか出ない

 

なんとかならんものか