痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

27 5/26根治手術後1週目から2週目の痛み

5/26
排便後に上の傷がやたらとしみる

 

汗がでるほどに痛い😫

 

しゃがんだ時に激痛🔪⚡️が走って

 

そのまま動けなくなる

 

傷を縫ってあった糸が一部取れていた

 

自然に溶けるやつみたいだが

 

出血は無いが、

 

ウオシュレットや座浴でもしみる


翌日上の傷がしみて痛い😣

 

怖い

 

とりあえずウオシュレットは一旦やめてみた

 

排便に長いと毎朝6時から午前中、はやくて10時半まで

 

午後から痛みが落ち着いてくるような毎日

 

耐えるしか無い毎日


5/30

排便が朝6時から10:30までかかる

 

起きてガーゼ変えようとしたらシートンの所が痛かった

 

ガーゼ変えたあとしばらくじっとしていた

 

あと肌が荒れてきたのかヒリヒリする

 

なれてきたのでトイレに行く回数は減った

 

ヒリヒリするので排便後、座浴することにした


痛みは日を追うごとにマシになっては来ていると思うが

 

痛い

 

いつまで続くのか