痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

17 5/17 前日

5/17

 

明日はとうとう痔瘻根治手術の日

 

痛みがどうなるやら考えると緊張する

 

早く終わってほしい

 

病院からもらった手術前日用の3食セット

f:id:marumu1902:20190720155745j:image

 

それから、

 

食後の下剤を17時にのんで、

 

就寝前の下剤を21時にのんだ

 

どっちもかなりの量

 

こんな大量の下剤のんでしまったら、

 

今晩どえらい事になりそう

 

やはり

 

予想的中

 

22時ぐらいからバトルが始まった

 

トイレに駆け込む

 

激しい

 

夜通しお腹がグルグル鳴る

 

またトイレ

 

もう水分しか出ない

 

水をしっかり飲むように言われていたので

 

水を飲むが

 

飲んだら全部ケツからでる感じ

 

落ち着いたのは朝8時ぐらい、

 

ぜんぜん寝られなず

 

結局、一睡もできなかった

 

徹夜明け手術かよ、、

 

つらすぎる