痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

21 5/18根治手術後当日 夜

何回もトイレに行く

 

下剤が残ってて夕食がすぐに排泄されるみたい

 

夕食は一口大のバウムクーヘン2切れ 

 

全く食欲が無い

 

排便の痛みはしみるような感じで

 

今のところ大したことなかったが

 

便の出る感覚が全くなくて便意か傷の痛みかわからない

 

自分の肛門がどこにあるかすらわからない

 

感覚のない違和感

 

触ったらシートンのゴムやら傷やらで尻がボコボコになっていて

 

手術が終わったことを実感

 

くり抜きと、やっぱりシートン法か

 

三型複雑痔瘻

 

痔瘻の中でもまあまあなやつみたい

 

23時頃から寝ようとするが

 

下痢と痛みで何回もトイレに行って

 

出たり出なかったり

 

水みたいなかんじのがでる

 

深夜にトイレまで間に合わず一回失便してしまった

 

恥を忍んで深夜に変えのオムツをもらう