痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

37 7/22シートン締め直し3回目の後

7/22
今日は朝から痛かったので痛み止めを飲んだ。飲んだらマシになった


7/25
一日中痛かった、夕方頃に明らかな出血があったので、これが今日の痛みの原因か。

しばらくペーパーを当てて止血、出血した時は若干痛みを感じる。最近昼間に痛み止めを飲む。


7/26.27.28
痛みがマシになってきて、出血も無くなった。痛み止めはとりあえず飲むのをやめてみる。


7/29
昨日から目眩がする昨日昼間に出歩いたせいか。


7/30
やはり目眩は睡眠不足だったのか、よく寝た。目眩はなおっていた。