痔瘻 シートン法 闘病ブログ

痔瘻 シートン法 闘病ブログ 2019年3月に肛門周囲膿瘍を発症、緊急切開後すぐに痔瘻化。くり抜きとシートン法で完治まで苦々しい体験をなるべく詳しく残そうと思いました

15 4/20手術前検査

4/20
手術前検査

 

検尿、レントゲン、手術説明の動画と看護婦さんの説明で20分ぐらい、

 

血液検査の結果と先生からの説明

 

👨🏻‍⚕️:血液は問題なし、4箇所切って一箇所縫ってここはレーザー、一箇所シートン通すかも、注射も打って、ちょっとややこしい説明やけど、30分以上の手術になるかなー

 

😔:麻酔は?前の手術みたいに痛いですか?

 

👨🏻‍⚕️:次は腰に麻酔するから大丈夫、前みたいに痛くない。30分以上かかる手術やからしっかり麻酔しとかんと耐えられへんよ

 

腰に麻酔するから多分手術は前みたいにいたくないとは思うが、昔に盲腸の手術で背骨に麻酔したが、背骨に太い注射針が入ってくる感覚が怖かった記憶しかない

 

診察後、消毒してもらってる時に聞いてみた

 

😔:結構重症ですよね?

 

👩🏻‍⚕️:まあ軽くはないですけど、、凄く重症てわけでもないですよ

 

なんか不安

 

試練が続く